2006年08月06日

今、オススメ!

毎日暑い日が続きますね。

普段私は冷房の効いた中に一日中居るのですが、外回りなどのお仕事の方にオススメして必ず喜んでもらっているのがこの
「綿メッシュのガードルショーツ」です。


CIMG0873.JPG
CIMG0874.JPG


綿混なので一枚履き(ショーツなし)したときの心地良さと伸縮性がバツグンによいので、汗をかいても気にせず着用可能です。
レース物はチクチクして苦手という肌の弱い方にも喜んで頂けるオススメの素材です。

写真はローライズのものですが、ウエスト丈までの物、太もも部分がないショーツタイプの物と3パターンがあります。
ショーツタイプはお腹の押さえが利いているので、お腹周りの気になる方には最適です。
ローライズタイプも平ゴムを使用していないので、食い込んでお腹の脂肪がポッコリ乗る感じもありません。

カラーはブラック・モカ・シャンパン・サックスブルー・ローズ
価格は¥4,410〜


暑くなってから人気急上昇、私もこの夏一番はまったショーツガードル、是非皆さんもお試しください。
 

投稿者 instyle : 17:01 | トラックバック (0)

2006年07月25日

”くびれ”を取り戻せ

今日は気持ちいい晴天となりました。
そうなると海=水着の季節到来です。

昨日ウエストの話題を載せたので、続編として「くびれを取り戻せ」ストレッチ体操をUPします。
だって、夏が目前だというのに昨日のウエスト理想値に程遠いんですもの・・・悪あがきと言われようともやるしかないでしょ〜♪


waist01_01.gifwaist01_02.gif
   
‐欧忘造蝓⇔昭蠅飽ったアイスダンベルを頭の上に振り上げる。
⇔章咾鯀阿砲ろすと同時に、両足を床から離してあげる。


●ひじとひざは自然に曲げる
●おなかを曲げ、腹筋に力を入れるように意識する



 

waist03_01.gifwaist03_02.gif

   
ゝ咾鮓幅に開き真正面を向いて立ち、アイスダンベルを持った両手を頭の上に真っすぐ上げる。
⊂綢里魃Δ剖覆欧襦
1と同じ体勢に戻す。
(呼吸:すう)
ぞ綢里鮑犬剖覆欧襦
(呼吸:はく)


●上体を曲げる時に、体が前かがみにならないように



ウエスト引き締めエクササイズはたくさんあるようなので、ご自分に合った方法でやって見てくださいね。

投稿者 instyle : 17:03 | トラックバック (0)

2006年07月24日

ウエストの平均値

先日秋冬の展示会に出掛けました。
そこで仕入れた情報によると、これからの注目は”くびれ”なんだそうです。
バスト、ヒップーいよいよウエストにきたわけです。

お薦め商品はおいおいまたご紹介するとして、
ウエストの平均値って気になりませんか?

よくグラビアアイドルだと56cmとか平気で載っていますが、周りにいます?そんな子?
ある程度サバ読みしてるとは思いますが、こんなのが平均だと思っている男性は多いはず、だから63cmなんてどんだけデブかと思われていると思います。

河内まき子・持丸正明・岩澤洋、(2000)日本人人体寸法データベースくらしとJISセンター報告書に
よりますと、青年女性の平均身長は158.6cm、平均ウエストは65.8cmだそうです。
これは青年女性の平均なのでそれ以上の年齢だともっと大きくなります。

ちなみに、青年男性の平均身長は170.5、平均ウエストは70.3cm

ちょっとホッとしませんか?
でもこれは平均値、私たちが目指すのはやっぱ理想値でしょう〜!

身長に指数(バストは0.54、ウエストは0.38、ヒップは0.54、太ももは0.31)を掛けた数値
が理想のサイズだそうです。

それによれば(身長158.8cm)の理想のサイズは、上からB85.8/W60.3/H85.8となります。

どうですか?
私は身長150cmだから・・・ウエスト57cm???
ム、ム、ム・・・・・・

投稿者 instyle : 17:07 | トラックバック (0)

 
>